· 

土壌医検定2級合格!!

久しぶりの更新となってしまいました。

 

以前、春に繫忙期につき、配達や一部を制限させて頂いておりましたが

現在は再開しております。

お気軽にお問い合わせください。

 

さて、2月の話になりますが

土壌医検定という土の資格試験がありまして

スキルアップの更新もかねて受験して参りました。

 

結果、無事合格となりましたのでそのご報告となります。

 

本当は、もっと早く受けないといけないのに

なかなか重い腰が上がらず、、、

更新のタイミングぎりぎりでの受験となりました。汗

 

ただ個人的に思うことでありますが

資格があろうと現場でその知識が使えばければ意味がありません。

知識を学ぶことも大事ですが、基本的に机の上で学べる範囲のことは

現場で学んだことや経験した事の答え合わせの一部に過ぎないとも思っています。

 

現場でなぜだろう?どうしてだろう?と疑問に思ったことを、調べ、学び、その経験を蓄積していく。

 

その経験の時の、答え合わせの判断材料でしかないと思います。

 

何より現場での経験が財産ではないでしょうか。